正式に譲渡が決まりました

性格ハナマル!4兄弟の里親さんを募集しています

Character

錫くんと墨くん・苗くんと葵くん2兄弟ずつで新しいご家族と暮らしています。

錫(すず)くん

★おっとりマイペース

 

保護時は他の兄弟3頭に比べ100グラムも体重が軽く、風邪で片目が開いていない状態でした。保護直後に診てもらった獣医師さんにはかなり心配されるほど弱々しかったのですが、誰よりも食欲旺盛でみるみる元気に成長してくれました。でも、やっぱりのんびり屋さんのようで、食べるのもゆっくり。その性格から、お母さんのミルクがあまり飲めていなかったのかもしれません。


珍しいグレーのハチワレ&タヌキみたいなお顔がチャームポイント。毛は長めでフワフワです。


控えめな性格ですが、最近ではかなり甘えん坊になり、撫でているうちにお腹を出して膝の上で寝てしまうことも。


黒猫すみとよくグルーミングしあったり、くっついて寝たりする傾向にあるので、2頭一緒にお迎えいただけると嬉しいです。


墨(すみ)くん

★我が道を行くタイプ

 

やんちゃでよくケージを登っています!すごく甘えん坊でよく人に近付いてきます。

 

黒いお顔とグレーがかった長毛のカラダのコントラストがチャームポイント。


兄弟4頭の中で1、2を争う食欲でとにかく元気いっぱいです!健康状態も良好で、兄弟の中で体重は2番目に重いです。ドライフードを好みます。


グレーのすずとよくグルーミングしあったり、くっついて寝たりする傾向にあるので、2頭一緒にお迎えいただけると嬉しいです。


苗(なえ)くん

★兄弟の中で一番の甘えん坊

 

保護時に逃走してしまい必死に探して見つかったときは誰よりシャーシャーだったのに、数日で人が近寄るだけでゴロゴロ〜するほどの人好きになりました。他の兄弟を抱っこしたり撫でたりしていると、鳴きながら寄ってきて、ボクも〜とせがみます。


お鼻の2つのゴマがチャームポイント。天真爛漫な性格で遊ぶのも大好き。

 

健康状態も良好です。

 

よく似たお顔のあおいとよくグルーミングしあったり、くっついて寝たりする傾向にあるので、2頭一緒にお迎えいただけると嬉しいです。


葵(あおい)くん

★優等生タイプ

 

ミルクと離乳食の時期は他の3兄弟がことごとくうんちを踏みまくり顔や手足にくっつけている中で、あおいだけはいつもキレイでした。初めての病院での採血のときも、子猫とは思えない落ち着きぶりで獣医師さんに褒められるほど。

 

お鼻の下のちょびヒゲがチャームポイント。


優等生だけに少しクールめなのかと思いきや、とても甘えん坊で撫でられると気持ちよさそうにしてくれます。寝相が特徴的で電池切れのようにバタンキューしてます。

 

食欲も旺盛、元気いっぱいです。健康状態も良好で体重は兄弟で一番!


よく似たお顔のなえとよくグルーミングしあったり、くっついて寝たりする傾向にあるので、2頭一緒にお迎えいただけると嬉しいです。


Story

1年かけて飼い主のいない猫を増やさない活動をしてきたエリアからほど近くで、子猫が産まれたらしいとの情報を聞きました。情報元の餌やりの方はどこに子猫がいるのかわからないため付近を探し回ったところ、交通量の多い大通りに面したある住宅の隅で母猫と4頭の小さな子猫が隠れていました。子猫たちは自力でよちよち歩きできるほどの大きさでしたが、1頭は風邪なのか片目が開いていない状態でもあり、大通りにあまりにも近い場所で交通事故も懸念されるため、その場で全頭保護しました。

 

離乳できる状態だったため、母猫は避妊手術の上外に戻し、子猫たちは預かりの方にミルクと離乳食で育てていただきました。
順調に成長し、ワクチン、ウイルス検査も完了したため、はれて里親募集することになりました。

 

About

  • ワクチン 1回
  • エイズ白血病検査 陰性
  • 検便 1回
  • 駆虫 1回
  • ノミダニ駆除 1回