天真爛漫な甘えん坊★三毛猫 なっちゃん

みーちゃんと一緒に正式に譲渡が決まりました。

Character

愛嬌たっぷり!

ひとりきりになるのが苦手、いつも誰かがそばにいるご家庭がうれしいです

 

三毛猫 3歳 ♀メス

 

飼い主さんの部屋では隠れてまったく姿を見せなかったなっちゃん。かなりの怖がりさんのようで、なんとか見つけて保護し、募集者自宅に移動してからも緊張しっぱなし、かつ威嚇の嵐でした。ところが、威嚇はしてもまったく手も口も出ないため、試しにケージ越しにおもちゃで気を引いてみると、すぐに食いつき遊ぶように。遊んでる隙に撫でたりブラッシングしたりしてみると気持ち良さそうにしています。どうやら甘えたいのを痩せ我慢していたようで、以降は自分からスリスリ、撫でるとゴロゴロくねくね、嬉しそうにしてくれるようになりました。

 

部屋でフリーになってもどこかに隠れてしまうことなく堂々と歩き回り、人間の後を付いてきてはスリスリの甘えん坊ぶりを発揮。自分から他の猫に近づいて挨拶するアグレッシブさも。人間の身体に自分の身体のどこかをくっつけて寛いだり眠ったりが好きで、当然のように毎日一緒に寝てくれます。抱っこはあまり好きではないようですが、基本身体のどこを触っても嫌がりません。撫でられたりブラッシングも大好きで、ゴロゴロいいながらうっとりした表情でこちらを見つめてくれるたまらなく可愛いなっちゃんです。愛嬌たっぷりお鼻の下の模様が可愛らしいお顔とボンボンのようなボブテイルがチャームポイントです

 

今まで4頭の猫と寄り添って暮らしてきたので、相性が合えば先住猫のいる環境がより好ましいです。ひとりきりになるのが苦手なので、人なり猫なり、常に誰かがそばにいるご家庭だと嬉しいです。

 

Story

外で暮らす猫たちにご飯をあげている方に保護され、飼い猫として暮らしていたなっちゃん。ところが高齢の飼い主さんが突然倒れ入院してしまい、一緒に暮らしていた猫4頭となっちゃんは、部屋に置き去りになってしまいました。

 

入院した飼い主さんは一人暮らしでほぼ身寄りがなく、猫を預かってくれる方もいません。ご飯だけは1日1回あげにいってくれる方がいたものの、トイレの掃除や他のお世話はしてもらえない状態でした。


相談を受け部屋に入ったときには、部屋中いたるところ糞尿の山。ホコリだらけで虫もたくさん湧いた不衛生な環境の中に、なっちゃんを含む5頭の猫が不安そうに佇んでいたのです。部屋に入る前から鼻をつくアンモニア臭がし、繁殖こそないもののテレビ等で最近よく取り上げられる多頭飼育崩壊状態。とても猫が暮らす環境ではありませんでした。


そもそも飼い主さんがいたときからちゃんとした医療ケアを受けてなかったようで、家猫なのにノミまみれ、栄養状態が悪そうだったり、片目が開かないほど腫れていたり。飼い主さんはなんとか無事でしたが、退院しても5頭の猫をお世話できる状態ではなく、いつまた同じ状況になるかもわからないため急きょ5頭すべての里親を探すことに。


部屋からレスキューし動物病院へ直行。健康状態の診察や基本的な医療ケアをした上で、自宅で預かりながら里親募集をしています。

 

About

 

食欲旺盛で元気いっぱい!

 

好き嫌いなくなんでも食べます。基本的な医療ケアは完了しており、健康状態に問題はありません。トイレやお留守番も全く問題ありません。

  • ワクチン 2回
  • 猫エイズ 陰性
  • 白血病     陰性
  • 検便 1回
  • 駆虫 1回
  • ノミダニ駆除 1回